<練習レポート>2月16日(日)

2/16(日)@学習院G  練習レポート

こんにちは。
昨年に引き続きバイスキャプテンを務めさせていただいてます、内山です!
DSC00231
昨年はチームを支えていた稲場前キャプテンがシーズン中にベルギーへ旅立つというまさかの事態となり、チームとしても悔しい結果となってしまいました。
今年は松川新キャプテンの元、プレー面、運営面でチームを支え、昨年の雪辱を晴らしたいと思います!
さて、本日2/16は学習院グラウンドで練習を行いました。
大雪の跡の残るグラウンドで、タッチフットとタックルドリルを中心とした練習です。
タッチフットはボールが落ちても継続するルールで、こぼれ球への反応、ターンオーバー後のリアクションを意識。
タックルドリルは相手を倒した後の素早い起き上がりをポイントに体を動かしました。
練習後にはフィットネスを少々。 なまった身体にはしんどかったですが、来週から試合も始まってくるので弱音は吐いていられません!
シーズン初戦、良い形でスタートをきれるように準備を進めていきましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

<練習レポート>2月15日(土)

 

2/15(土)@学習院G 練習レポート

ブランコこと長田です。

DSC09771

 

 
今日の練習は13時から学習院で行いました!
メニューは雪の上でひたすら4対4をやりました。
みんな足の感覚が無いなか、

意識の高い練習をすることができました(DFでゲインするなど)。
自分としては4月からトップイーストのヤクルトでプレーするため、

残り少ない練習ですが、一回一回の練習を大事にしていきたいと思います。

 

 

写真は練習後のナスくんの足です。

 

那須足

 

足が痛いって珍しくはしゃいでました。正直うるさかったです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

<ご挨拶・練習レポート>2月9日(日)

 

松川です。

 

DSC09631

 

ベルギーへ旅立たれた稲場さんに代わり、今年度主将を務めさせていただくことになりました。
昨年の悔しい思いをバネに、日本一目指してチームを引っ張っていく所存です。
選手の皆様、頑張りましょう。
応援してくださる皆様、今後とも駒場WMMをよろしくお願いします!

 

 

さて、以下は先週末の練習レポートです

 

2/9(日)@駒場G  練習

大雪の翌日、2014年シーズン初となる練習を行いました。

雪は既に止んでいたものの、グランドはものすごい積雪(40cmくらい積もってたのでは?)。
写真の通り、一面の雪景色でした。

 

28

 

そんな中、タッチフットと1vs1のタックルを中心に練習をしました。
タッチフットでは、雪に足が取られて思うように走れませんでした(今足がパンパンです)が、主に

『どこを攻めるべきかの判断』
『ターンオーバー』

の2点を意識して取り組みました。
練習中にも皆で意見を出し合いながら取り組むことができ、来週の試合に向けて良い雰囲気を作ることができたと思います。

 

タックルは皆に嫌がられましたが、ふかふかの雪の上でやれたので全く痛くなかったです!
来週からはそうもいきませんが、タックルは今後も継続して練習していきましょう。

来週は松川組初試合となりますので、皆さまご参加よろしくお願いします!
勝ってシーズンの良いスタートを切りましょう!!

 

PS
なんと、練習後には白井マネから少し早めのバレンタインデーのプレゼントが!
選手一同、こんな寒い日に練習来てよかった~と思った瞬間でした。

 

1

(決して他のマネにプレッシャーをかけているわけではありません)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

  • メンバー募集
  • スケジュール
  • アルバム
  • 練習場所
  • 連絡先
  • 東日本TCL2013勝敗表