<マネージャー奮闘記>11/9(日)対マンダラ戦

11/9(日)対マンダラ戦

 

こんにちは。MGRの草です。

DSCN0677

 

ラグビーシーズン到来、秋も深まり肌寒さを感じるこの頃。

公式戦第6戦は、VSマンダラさんでした。

 

 

全国大会出場をかけた絶対負けられないこの一戦!

大きな切符を手にするために全力でベストに取り組みたいと気持ちは高まる中、

ややケガ人もおり不安もありましたが、

選手1人1人が他選手をフォローし声かけしながら

全体を見てプレーしている姿が多く見られたように感じます。

DSCN1144

 

DSCN1060

 

DSCN1064

 

DSCN1067

 

DSCN1105

 

DSCN1116

 

DSCN1125

 

DSCN1136

 

DSCN1147

 

DSCN1158

 

DSCN1159

 

DSCN1174

 

1人1人の実力はもちろんですが、

チーム全体が同じ気持ちで同じ目標に向かうことは、

大きなエネルギーとなりチームプレーにおいては欠かせないものです。

 

そして、MGRもトレーナーも

選手達と同じ気持ちで常にグランドに立ってサポートしていました。

 

DSCN1119

 

 

相手からの激しいプレーにも屈することなく、

1人1人のスピード感と突進力が目立つ中、結果は64-0で圧勝!

 

後半、選手達に少し余裕が出てきたせいか

みなラグビーを楽しんでプレーしているようにも見受けられました。

 

DSCN1204

 

DSCN1212

 

 

ややケガ人が残る中での全国大会を手にしたこの勝利と選手達のふんばりは、

今後のダブエムにとって精神面での強さと財産につながっていくと確信します。

 

 

小さい頃からラグビー環境下で育った私ですが、

今年4月からダブエムのMGRとして参加させていただき、

改めてラグビーは男のロマンだと面白さを実感させて頂いております。

 

ダブエムらしいラグビーで、

これからも前に前に突き進んでいく選手達を全力でサポートしていけたらと思っています。

最後は気持ちです!!

 

ぜひ、応援よろしくお願いします。

 

DSCN1251

(写真中央:細小路 草)

 

1.伊大知 2.酒井 3.加藤 4.岡崎 5.岡本

6.松川 7.森内 8.高木 9.藤山 10.野木

11.黒川 12.衣川 13.河村 14.柳内 15.斉藤

16.東野 17.佐々木 18.山崎 19.小林 20.柴田

 

DSCN1172

(man of the match の斉藤選手)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

<マネージャー奮闘記>10/12(日)対YC&AC戦・10/26(日)対タイセーハウジー戦

10/12(日)対YC&AC戦

10/26(日)対タイセーハウジー戦

 

こんにちは!

マネージャーの水谷です(^^)

DSCN0534

(写真中央)

 

10月12日に東日本トップクラブリーグ第4戦YC&AC戦と

10月26日東日本トップクラブリーグ第5戦タイセーハウジー戦が行われました。

 

両試合ともアップから選手達は声を出してチームを盛り上げていました!

DSCN0600

 

DSCN0611

 

DSCN0590

 

DSCN0603

 

DSCN0613

 

 

マネージャーも人数は少なかったですが、

しっかりサポートしようと気持ちを引き締めました。

DSCN0607

 

DSCN0990

 

YC&AC戦は持ち前のディフェンスと

テンポの早いラグビーで勝つことができましたが、

怪我人がたくさん出てしまいました…

DSCN0645

 

 

 

怪我人の多い中挑んだタイセーハウジーレッズ戦は

全国大会出場のために負けられない一戦でした。

初めて対戦する相手であり、また怪我人も多くいたため、

気を引き締めてチーム一丸となって戦いました。

2

 

 

3

 

そして

38-21で全国大会に繋がる大きな一勝を得ることができました(^^)

 

 

11月9日のマンダラ戦からリーグ終盤を迎えます。

怪我人の一日でも早い回復を願っています。

マネージャーも少しでも選手のため、

チームの力になれるよう全力でサポートしていきたいと思います。

ぜひ応援にいらして下さい(^^)

 

 

最後に…

今回マネージャー6年目にして

初めてマネージャー奮闘記を書かせて頂きました!

この6年でチームも変わり、私も成長させて頂きました。

駒場WMMには感謝の気持ちでいっぱいです。

今度とも駒場WMMの応援をよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

写真 2

(写真右)

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

  • メンバー募集
  • スケジュール
  • アルバム
  • 練習場所
  • 連絡先
  • 東日本TCL2013勝敗表